箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヘアケア商品を”とりあえず”使っている人は意外と多い。たまには見直しを

   

cosmetics-106982_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

「ヘアケア商品って色んなものがあって、どれを使ったらいいか迷うんですよね~」なんてよく聞きますが、確かにそうですよね。

ヘアケア商品を選ぶ際のポイントは

  • 美容師さん、あるいはストアの店員さんなどの説明を参考にする
  • 友達や知り合いの使った感想などを参考にする
  • 雑誌やテレビなどで取り上げられていたものを参考にする
  • 買う直前の自分の直感を信じる

などいろいろあります。

もちろんそれでOKなのですが、僕が思うのは「商品を選ぶ」ことより「使ってみてどう感じるか」が重要かと思っています。

とりあえず使ってみないと分からないからね。買って満足って人もいます、そうでなく、やっぱ中身ですよ。

使ってみて、「これは使い勝手がいいな~」とか「なんかしっくりくる」だけでも、とりあえず使っていくといいと思います。

それでその商品を使い続けても「いい商品に出会った」みたいに思えればそれは最高なんだけど、

ただ、しばらく使ってみて、「特に効果がない」だとか「逆に髪が傷んでいるような気がする」みたいなことになった場合は面倒だけど、また”商品を選ぶ”ってところから始めてみてはいかがでしょう。

よくカウンセリングをしていて、どんなヘアケア商品を使っているか?みたいなことも聞くのですが、そのときになぜそれを使っているの??って聞いたら「理由が分かんない」って人も意外とけっこういるのですよ。

それってちょっと”もったいない”ですよね。

せっかく使うのなら、「ツヤが出る」とか「綺麗にスタイルがまとまる」とか「髪のハリコシが出る」とか、何らかの理由があるからこそ意味があると思うし・・。

まぁ「とにかくその商品が好きだ!」っていうのも立派な理由だし、それを人にとやかく言われる筋合いなないけど、ちゃんと使って意味があるっていうのが本来のヘアケア商品を使う目的だと思います。

ヘアケア商品を買う使ってみるあんまり良さや使う目的がよく分からないでもおすすめだからまた同じのを買って使い続ける

こんなことでヘアケア商品を使い続けないように。ホントに使ってて意味のあるものを使いたいですね。

あなたの使っているヘアケア商品、たまには見直してみてはいかがでしょう??

 - つぶやき