箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

1月は着物の月、成人の日の晴れ着姿は楽しみだな

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

毎日寒い日が続きますね、いかがお過ごしでしょうか~♪そういえば昨日から学校の始業式も始まって、もうすっかりお正月ムードはどこへやら?なぜかだいぶ前のような気もします(笑)

しかし明日からまた3連休、毎年のことですがこの期間は休日がやたら多い・・(笑)まっ、僕達には関係ありません(^^)

僕達美容師はこの3連休の最終日の月曜日、大きなイベントの一つ成人式のお手伝いがあります。

現在は着々と着物がお店に届けられて置く場所に困る状態です(笑)でももう準備は前日にするくらいであとは本番って感じ。ぜひ二十歳の皆さんに楽しい一日でいてほしいですね~♪ってことで頑張ります!

成人式以外にも新年会やパーティーなどで1月は着物を着る機会がある女性も多いかと思います。まさに1月は着物の月。この時期はそんなことで着物姿を見るのも楽しみですね。「着付もやってるんですか~」なんてよく聞かれますがいつでも大歓迎でお待ちしています。

では素敵な3連休を~☆

まだ開封前(^^)

まだ開封前(^^)

 

 

 

 - お知らせ, つぶやき ,