箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

白髪を抜くのっていいの?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

このブログを見て来たってお客様にご来店頂きました、ありがとうございます(^^)この一言かなり嬉しいですよ~♪

いろんなお話させてもらいました、髪のことプライベートのこと。そんな話の中ちょっと気になったのが白髪が出てきだした頃、とりあえず自分で見える範囲の白髪は全部抜いていらしたそうです。

白髪抜くのだめですよ~!!

髪って一つの毛穴から数本毛が生えています。その数本のうち一本だけが白髪だったりするのですが、その一本を抜くことで他の同じ毛穴から生えている毛にもダメージがあるし、周囲の毛穴も血流が悪くなったりする影響があります。

さらに髪を抜くと毛穴のダメージによって変形し、真っ直ぐだった髪がくせ毛っぽくなったりする可能性もあります。もちろん、白髪を抜くとそこからはまた白髪が生えてきますので、プラスうねりを伴って余計に目立ってしまいますよ。

自然に抜けない毛を無理やり抜く=表皮を傷つける

と覚えておいてくださいね。せめて抜くなら切るようにしましょう~。今日のお客様はあるとき良くないことに気付きそれからはキッチリ美容室で染めるようにしているそうです。

抜くこと考えるんだったらカラーリングしましょうね♪ではでは~☆

カラーリングはバリエーションも豊富(^^)

カラーリングはバリエーションも豊富(^^)

 

 - つぶやき, カラーリング