箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

お盆期間のお休みと混雑状況の話

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

一年で一番暑い時期、そしてお盆期間、いかがお過ごしでしょうか?

この期間中は幾度となく、「お休みされるんですか?」と「混んでますか?」と聞かれます。そんなわけでここでその質問に答えます。

ちなみに新型コロナウィルスでの売上と来客数の影響ですが、当サロンの場合、

「多少あり」

といったところでしょうか?今年も楽しみにしていた、「浴衣の着付とヘアセット」が相次ぐイベント中止で見事に予約が入りませんww。

お盆休み

美容室のお盆休みはそれぞれで、なしのところもあるかもしれませんが、第二月曜日から数日間(今年なら10日から)か第三月曜日から数日間(今年なら17日から)が多いのではないでしょうか?

ファインモーグルは17日から20日までの4日間お休みをいただきます。

なので、お盆期間中は絶賛営業中でございます。ご来店お待ちしております。(10日は定休日でお休み)

混雑状況

昨年のお盆がどんな状況だったか先ほど確認しましたが、はっきり言って暇wなお盆期間中でした・・・w。

今年は新型コロナの影響でどっちに転ぶかよくわかりませんが、

  • 昨年は暇だった(当サロンの場合です)
  • 今年の予約状況もそんなに・・(9日現在)

なので、ゆっくりしている可能性が高いと思っています。「お盆暇だから髪を綺麗に!」の人ははっきり言ってねらい目です。よろしくどうぞ。

上記の写真は「七五三の前撮りで!」ということでご来店頂いで、仕上げさせてもらったヘアセット(シニオンアップ)の写真です。途中書きましたが、ヘアセットとか着付とかあんまり予約が入りません。おまちしております(^^)

 - つぶやき