箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

その技術に対し、数をこなしている美容師って

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

美容師というのはお客さんの”美”に関することのお手伝いをするエキスパートではありますが、厳密にいうと「なんでもそつなくこなしてくれる」わけではありません。・・・ってそんな言い方すると少し語弊があるかもしれませんね。

なにが言いたいかというと、美容師ひとりひとりにも得意不得意があるという話です。カットには自信を持っている人もいればカラーリングに自信を持っている人もいる。

もちろん「自他共に認める」なら問題ありませんが、いくら本人に自信があったとしても、施術される側の多くの人がそれを認めなければ「お願いしたい」とはなりませんよね。

ではそういう美容師さんに出会うにはどうすればいいのか?

症例が多いのがベスト

医療のことはあまり分かりませんが、何かの病で治療を受けるとき、やはり多くの症例をこなしているベテラン先生に診てもらいたいと考えるのが普通だと思います。

美容師もそこは同じで、日々その技術に向かって多くの施術をこなしている人の信頼性は高いと考えられます。

なので、今日のアドバイスですが、自分のヘアを綺麗に(失敗しない)したいのならそのエキスパートに頼むのがベストです。

ボブのヘアスタイルならそのエキスパート。アッシュ系のカラーリングにしたいのならそのエキスパートに。

探し方はSNSなどでいろいろ調べていけばいいだけです。

美容師さんなら何でもそつなくこなしてくれる。まぁ間違いではありませんが、こだわるならエキスパートを探すと満足いく結果になるのではないでしょうか?

 - つぶやき