箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヘアアイロンは慣れてしまえばとてもラクに使えるアイテムである

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今、ヘアスタイルを作る上では欠かせないものになっているヘアアイロン。ベリーショートの人やウェーブスタイル、ストレートのサラサラヘアが好みだという人には関係ないアイテムかもしれませんが、とても使い勝手がいいと思います。

わたしは今もブロー派よ!って皆さん。ブローするならヘアアイロンも検討してみてはいかがでしょう?

なぜブローよりアイロンなのか?

もちろん、自分のヘアスタイルの作り方が決まっているって場合に無理に変える必要はありません。ヘアアイロンも検討してみては??とか言いましたけど、大きなお世話って人もいるでしょう。

そういう人は今まで通りブローしてもらえばOKなのですが、今日お客さんとの会話で、「ヘアアイロンってやっぱラクだよね!」って話になったのですよ。

ヘアアイロンはブローに比べてラクかもね

わたしがこの世界の入った頃ってブローはとても重要でよく練習しましたし、今でも思いますけどブローって難しい・・w。当時美容室から帰ってもらうお客さんの最後の仕上げのブローはかなり神経使いました。

もちろん今でも仕上がりはとても重要なことの一つなんだけど、ブローに限定するこだわりって昔と比べるとかなり薄れてきたような気がします。要は綺麗に仕上げてくれればいいって感じで、それがブローであったり巻き髪(アイロン)であったりアレンジであったりなんでもアリ。

お客さんの好みも変わって仕上げ方が多種多様なのであれば、別にブローにこだわる必要ないし、ヘアアイロンなら時間も早いし簡単だし綺麗に仕上がるし(個人的にはそう思う)

それに、慣れてしまえばヘアアイロンはめっちゃラク!わたしが言うんで間違いありませんwww

細かい使い方は美容室で聞いてみよう!

ってことで、どうすれば綺麗&短時間&ラクに仕上がるかお悩みの皆さん、先ほども書きましたが慣れてしまえばヘアアイロンは一番使い勝手がいいかと思いますので、美容室行ったときにちょっとした使い方のコツなんかをレクチャーしてもらって、積極的に使ってみて下さい。

ただ、それなりに上手く扱わないと髪の傷みが出やすいってリスクもあります。その辺には注意ですぞ!

 - つぶやき, ヘアスタイル, ヘアセット&アレンジ