箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室の混雑が気になる人へ

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

ここ大阪。とうとう緊急事態宣言が終了しました~。キター!

というわけで、日によって時短営業していました当サロンですが、通常通りの営業に戻します。思えばこの緊急事態宣言が出て以降、4月の半ばから後半、GWと客足はパッタリ途絶え・・ww、それでも人の髪を綺麗にすることが自分の使命だと思い営業を続けてきましたw

まだまだ大変な状況が続くかと思うのですが、「そろそろ限界!スッキリしたい!」という皆さまが戻って来てくれていてとてもうれしく思います。

これからは季節はどんどん暑くなっていきますので、気軽に足を運んでもらえたらなと思います。

ところで、緊急事態宣言が明け、その反動で少しサロンの予約状況が混雑しそうな気配が見えます。

美容室の混雑が気になる人へ

多分多くの美容室は4月に来店客が激減した分、その反動で少しお客さんが増えることが予想されます。混雑が気になるって人もそれなりにいるんじゃないかと思います。

美容室によりますが、我々のような郊外の美容室なら基本的には平日が空いている確率が高いので、そちらをオススメします。

あと、あさイチの時間か閉店ギリギリの時間もねらい目だと思います。土日でもあさイチならまだ比較的スムーズかも。ただ、あさイチ以外の週末の午前中はやはり混雑が予想されるので、混雑が気になる場合は避けたほうが無難かもしれませんね。

電話して聞いてみよう

多くはネットで予約ができる昨今ですが、そのサロンの混雑状況まではネットでは分からないと思うので、気になるならそこは電話で聞いてみるのがいいと思います。

一人しか入店できないようなルールを決めているサロンなら問題ないのですが、そんなサロンばかりではありません。混雑状況を聞くのは大いに結構ですが、その際さすがに「貸し切りにしてくれ」というのは少し無理なお願いかもしれないので、「できる限り客数が少ない時間はどの時間帯?」という感じで聞くのがベストではないでしょうかね。

普通に教えてくれると思います。(その日はいっぱい何てこともあるかも?)

実際我々も電話で聞かれることが多々ありまして、極力少ない(少ないであろう)時間帯に来てもらうようにお願いしています。ですので、混雑が気になる場合、

その日は時間に余裕を持ち、美容室を優先するようにし、指定された時間に合わせていくようにすると美容室の混雑を防ぐことができると思います。

 - つぶやき