箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

混雑している12月の美容室、なるべくスムーズにいくには

   

christmas-background-1848203_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日で11月も終わり、とうとう明日から12月です。色んなお仕事がありますが、12月は忙しいって方が結構多いのではないでしょうか?

美容室もそうで、1年の中でも最もバタバタ忙しい月の1つです。明日からの1ヶ月間はちょっとした不安もありますが、とっても楽しみな1ヶ月でもあります。昨年も12月が終わってみて思いましたが、やっぱ12月が一番充実します、個人的に。

そんな12月ですが、美容室を利用する人にとっては「今月は混んでるんだろうな~・・」なんて考えて、ちょっと憂鬱な気持ちにもなるかもしれません(大げさな・・w)。今日のブログは12月の美容室に行く際,なるべくスムーズにいくように注意点を挙げていこうと思います。

なるべく10日くらいまでに行くようにしよう

ファインモーグルの場合ですが、例年10日過ぎ頃から混雑度合いが本格化してくるように思います。月末ギリギリはバタバタしているかもね・・。

できたら12月10日くらいまでに済ませておくとスムーズかもしれません。

なるべく土日は避けよう

普段でもそうですが、美容室の土日は混雑する可能性が高いです。12月はなおさらその可能性が高くなりますから、平日に時間のある場合はその時間を使うほうがいいと思います。

なるべく朝一番を予約しよう

12月10日までの平日には行けない・・。って人もあさイチに行ければ問題ないはずです。朝一番はその前に別のお客さんがいることがありませんから、スタートから待つということはありませんし、一番スムーズにいく可能性が高い時間帯です。

当然、予約制のお店ならできるだけ早めに予約を取ることをおススメします。予約さえ取れればOKだけど、なかなか取るのが難しいかもしれないので・・。予約を取っていないお店では開店時間の少し前に待っているといいかもしれませんね。

というわけで、たいして参考にもならないかもしれませんが、多少心がけるとスムーズにいくかもデス。予約制でないところは運任せって感じかもしれませんが、予約制の美容室ならとにかく早めに予約すればいいのではないでしょうか。

というわけで、今年残り1か月。フル回転でサロンワークしますので、よろしくどうぞ!充実の年末をお過ごしくださいまし(^^)

 - つぶやき