箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室の「口コミ」を書くとどうなるのか??

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

美容室をコロコロ変えるより、同じ美容室に通い続けたほうがあなたの髪は確実に綺麗になれます。理由は何度も髪をみてもらうことで、美容師さんがよりあなたの髪質を理解してくれるからです。

が、それだけではありません。もうひとつ大きな理由は「関係性」です。美容師だって人間だもの。そんなに馴染みのない人よりも長年深いお付き合いのある人のほうが「頑張って綺麗にしてあげよう!」と思う気持ちはより強くなります。それが人ってもんだと思います。

なので、美容室はよほど見切りを付けない限り続けて通うことをオススメするのですが、まだ浅い関係性の美容室でも美容師さんと急接近できる方法があります。

口コミを書いてみよう!

初回あるいは二回目くらいの美容室はそこの美容師さんもまだまだどんな人は分かりません。ですが急接近できる方法、それはズバリ「口コミを書くこと」です。

美容室だったらホットペッパービューティーなどで口コミを書くことが簡単にできるようになっています。

口コミにその美容室に行った感想やスタイルの満足度などなど、思ったこと(よかったこと)を素直に書いてみれば美容師さんは返事もくれますし、覚えてくれるはずです。普通に美容室で一言二言言葉を交わすよりは印象に残りますし、美容師さんにとってうれしい口コミなら、次に来てくれたときはもっとこうしようああしようとか美容師さん自身もテンションが必ず上がります。

というわけで、美容師さんにとってうれしい口コミは美容師さんのテンションをかなり上げるよって話でござんしたww

 - つぶやき, ファインモーグル