箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

明るい白髪染めを楽しもう~!明るいカラーで白髪も染まる

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

「白髪染め」と明るく染める「おしゃれ染め」は全くの別物と考える人もそれなりにいるのですが、実はそうではありません。

そのはるか昔(いつやねんww)白髪染めはガッツリ黒が普通に定番で、明るく染めることも出来ましたがそう染めると今度は白髪が染まらないというのが普通でした。

ところが最近は明るく染めて白髪も染まるのが普通になりつつあります。皆さんの周りにも、いつも明るめに染めているから白髪がないと思っていた人が、実は結構白髪がある人だったってケースもあるのかもしれませんね。

写真は少し分かりづらいかと思いますがカラーチャート。カラーリングは数字(トーン)が大きくなるにつれて髪色が明るくなる設定なのですが、最近は8や9でも髪質によって白髪が染まるようになっています。

※髪質により8や9では白髪が染まらない場合があります。

なので最近は白髪染めとおしゃれ染めという区別がなく白髪を染めるときも地毛くらいの暗さにするのかそれともかなり明るめにするのかを選択することができるのです。

そう聞くとちょっと難しく感じる人もいるかもしれませんが、美容室で自分の思っていることを伝えるといい具合にやってくれると思います。

 - つぶやき, カラーリング