白髪染めにちょっとプラスでオシャレ感。インナーカラーの話
箕面美容室ファインモーグル宮島です。
「単に白髪染めをするだけでは面白くない」というのはよく聞く話。せっかくなら人と違ったようなカラーリングも楽しみたいですよね。
話変わって、派手好きな人は「インナーカラーはせっかく染めたところが隠れるからなんか面白くない」というのもちょくちょく聞く話です。
今言ったように、インナーカラーはパッと見た感じではそこまで目立たないカラーリングだと思うので、白髪染めだけでは少し物足りないと感じている人にはオススメです。単に白髪染めをするわけでもなく、派手なインパクトのあるカラーリングにするわけでもなく・・。
ちなみにインナーカラーというのは、
こんなので、頭部の下半分くらいを明るくして上の部分はそれよりも暗くするカラーリングです。ツートンと呼ぶこともあります。
写真のように上の髪を上げてしまうと色味によって目立ったりしますが、髪を下ろしていればさほど目立ちませんし、インナーに入れる色を控え目にするとそれも目立ちにくくなるので、職場で制限がある場合でも大丈夫なカラーリングと言えると思います。
白髪ですが、気になるのは頭部の上だけだと思うので、上半分はしっかり白髪を意識して髪を染め、下半分に遊び心いっぱいのインナーカラーをすると普段の白髪染めとはちょっと違ったオシャレ感が出ると思います。
ぜひオススメ!