箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

雨の日の美容室、メリットデメリット

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

本格的な梅雨入りにはまだ少し早いここ大阪。ですが、そろそろと思わせるようなどんよりとした天気が続いております・・。

雨の日には美容室に行かないほうがいい??と、言ったり言わなかったりどっちがホントかよく分かりませんが、雨の日でも施術に影響が出ることはほとんどありませんので悪しからず・・。気にせず時間のあるときには美容室に足を運んでくださいマシ。

雨の日に美容室に行かないほうがいい説は本当なのか

ただし、雨の日の美容室は多少メリットとデメリットがありますので、今日はそんな話を簡単に。

雨の日に美容室に行くメリット

雨の日に美容室に行くメリットはズバリありがたがられますww。雨の日だから暇かというと、そうでないところも多々あると思いますが、やはり敬遠しがちになるのも事実。

客足が鈍かったところに来てくれるお客様は特にありがたがられますし、施術も手寧、思わぬサービスにあやかるかもしれません。

あと、雨の日と晴れの日で髪のクセの出方が違うという人は雨の時の状態を美容師さんに診てもらえるので、そういうところもメリットかもしれませんね。

雨の日に美容室に行くデメリット

先ほども書いたように、雨だからといって施術の具合が変わることはありませんが、終わった後帰るときに髪が雨で濡れてしまう可能性があります。

せっかく施術したばかりの髪をいきなり濡らしてしまうのは避けたいところですよね。

ブリーチしてからのダブルカラーなど、しばらくはあまり濡らさないほうがいい場合もあるので、そういう場合は極力気を付けて、万が一濡れてしまった場合は出来るだけすぐに髪をドライヤーで乾かすようにするといいと思います。

 

 - つぶやき