箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

年齢を重ねたとき真っ白な白髪になる人ってどんな人?

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

最近よく「真っ白な白髪に憧れますわ~!」なんて話になります。全頭白髪になるにはどうすればいいんだろう??みたいな話。皆さんの中にも憧れるって人がいるかもしれませんね。

ただこれ結論言ってしまうと「なれる人とそうでない人がいる」が正解です。割合でいうと真っ白な白髪になれる人は意外と少ないのですよ。

先天性の要素

真っ白な白髪になるのは先天性が大きな要素でして、お父さんやお母さんが若いときから白髪が多い、あるいは現在真っ白な白髪。みたいな人が将来真っ白な白髪になる可能性があります。

逆にそうでない人は真っ白な白髪になれる可能性は低いと思われます。

過去の白髪の具合

遺伝が大きな要素ですが、遺伝でなくても本人の白髪の出具合によってもなんとなくですが可能性があるかどうか分かります。

学生時代からそれなりに白髪が多かった。って人はもしかすると可能性があるのかもしれませんね。多分その頃はそれがコンプレックスになっていたりもしたのかもしれませんが、真っ白な白髪に憧れるならよかったのかもしれません。

逆に30代くらいからチラホラ白髪が出だしてきた。なんて人はその可能性は低いと思います。

ちなみにですがわたくしも40代半ばですが、生え際にある程度白髪がって程度。そんな状態では将来真っ白な白髪になることはないと思っています。

というわけで・・

先のことはよく分からないと思いますが、いろいろカラーリングを楽しんで下さいマシ。

 - つぶやき, 頭皮や髪の悩み