箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

短い前髪は便利でメリットたくさんです

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

前髪を短くカットするメリットはいろいろあります。

  • 小顔効果
  • 目が大きく見える効果

など。前髪が長い人はクールで知的な印象があるのに対し、前髪が短い人は可愛くって、若々しい印象があります。

意外な前髪短くのメリット

あと短い前髪は邪魔にならないのが大きなメリット。基本目にかからないのが短い前髪ですから、うっとしくないし、花粉にシーズンなどはとても効果的です。

それにもうひとつ、「おでこを隠せる」のも人によってはメリットがあります。

産後の抜け毛に効果的な短い前髪

今日「産後の抜け毛でおでこの生え際がとても気になるのですよ」ってお悩みをいただきまして・・。産後の抜け毛の事は以前にもこのブログに書きました。

産後の抜け毛についてあれこれ

まぁ病気などではなく、人によって程度がありますが自然に起こることなので、解決策としては時期を待つしかありません。ただ、やはり気にはなりますので、その生え際を隠すなら前髪は短くしておでこを隠すようにする。この一択になります。

自然に生えるのを待つしかないのなら、隠してしまえ。この発想でいくしかありませんね。

というわけで、短い前髪というのは何かにつけて意外に便利なので、何か前髪に不満がある場合、すっきりカットするのもひとつでしょうね。美容師さんに相談してくださいマシ。

 - カット