箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

お盆、美容院は混雑しているのか?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

お盆真っ只中・・。というか、もう15日なんで、お休みが今日まで、あるいは明日までって人も多いのではないでしょうか?いやいや通常通り仕事してまっせ!って人もいますよね、市役所とか銀行とか普通に開いてますしね。

わたくしたち美容業界も夏休みを取るってお店はそれなりに多いと思います。

お休みの日程は各々お店の都合で決めると思うのですが、多くのお店は第2週あるいは第3週の月曜日から数日間ってところが多いんだと思います。土日は基本休まないと思いますが、小さいお子さんがいる美容師さんとかはお休みするのかもしれませんし、世間のお盆に合わせて休みを取る(親戚やお友達と合わせる)美容師さんもいるかと思います。

ちなみにうちは21日の月曜日から4日間お休み頂きやす(^^)、よろしくどうぞ。個人的にお盆の混雑を避けようとの思いで21日からにしましたのよ。のんびりリフレッシュしようと思います。

で、皆さん関心があるのは、

お盆の美容院は混雑しているの??

ってことかと思いますが、どうでしょう?個人的見解ですが、お盆前はバタバタ忙しくても、お盆期間中はそこまで忙しくはないのでは??と思います。

お盆といえば「帰省」ってイメージですよね。帰省だけでなく色んな行楽地に出かける人も多いと思います。なので、美容院はそこまで混雑していることはないと思います。思う存分美容院を堪能して下さいマシw

ただし!

さっきも書いたように、お盆に合わせて休みにしている美容室もありますし、お盆が暇って言ったって混雑している時間帯とかそういうケースはあるかもしれませんので、美容院に行く場合多少注意は必要かもですね。「お盆って美容院暇って言ったじゃ~ん!」ってクレームはなしでねww

ってことで、わたくし今週一杯頑張って仕事します、よろしくどうぞ(^^)

 - ファインモーグル