箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

髪をバッサリ短く切ろうと思う人へのメッセージブログ

   

scissors-312535_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

この時期、だんだん暑くなってきて、「髪をバッサリ切ろうかな~・・・。」なんて話してくる人多いんです。そうですよね。ホントに暑いですからね。

ただ、ロングからショートに!なんてちょっと考えてみたはいいけど、美容室に行くまでの間にものすごい葛藤があるのではないでしょうかね??

今日は、バッサリ切った人が”こう思う””こう思った”ことが多いよって話を書こうと思います。バッサリ切ろうと思っているけど、ちょっと悩んでいるって人は参考までww

切ろうと思う理由は?

人によっていろいろあるかとは思いますが、

  • してみたいスタイルが見つかった
  • ロングに飽きた

こんなところかと思います。こういうふうに、ご自身で考えるようになったらバッサリ切る合図かもしれませんね。特に、してみたいスタイルが出来たって場合は積極的にカットしてOKです、切って良かったって人がほとんどです。冒頭にいったように暑いってのももちろんありですよ。

切り終わったあとの感想は、後悔したりしない?

バッサリ切ると、周りの反応を楽しむって人も多いみたいですよ。基本、髪切った人を悪くいう人はいません。ホントにそう思ったとしたら黙っているのが最良だからねww

「○○さん!短くなってすごく似合うじゃん~!」なんて言われるとお世辞でも嬉しいって人は多いし、そう言われるともうバッサリしたことなんで過去のことになってしまうようですよ。

切るまでの葛藤はあっても、切った後はスッキリしたもんです。

カットしたことによってアップとか出来なくなるけど、それってどうよ?

確かにアップや編み込みなんかは出来なくなりますけど、長さによってできることって変わります。

ショートだってアイロン使ったりするなど色んなアレンジが出来るんですよ。そんなスタイルを作るのもとっても楽しくなるかもしれませんね。

長さを変えることによってアクセサリー、服装、メイクなどはどう??

服装やメイクも全く同じってわけにもいかなくなるかもしれませんが、その辺を変えるのもイメチェンするって意味ではメリットではないかな、なんて思います。髪型が変わって新鮮な気持ちになるのと同様、服装やメイクも固執せずにいろいろチャレンジするきっかけにもなりそうです。

おしゃれってマンネリするのは楽しくないかもですよね・・。

まとめ

今日は一応バッサリ切りたいけど踏ん切りがつかないって人へのちょっとしたメッセージですww

まぁ、難しいかもしれないけど、軽い気持ちで考えてもいいんではないでしょうか?短くしたことが良かったと思えるかもしれない、もしも後悔してしまっても、また伸ばしていけばいいだけです。伸ばすうえでボブやミディアムなど色んな過程が楽しめるかもしれないですからね。

ちなみに、僕もつい先日カットしてもらいました、うちの藤澤に。最近の僕の担当は彼女でございます(^^)

って誰が興味あんねん・・!

 - つぶやき, カット