箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

似合うスタイルを見つけるのにミディアムのすすめ

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

時折お客様から聞かれる「わたしの似合う長さって??」

個人的見解ですが、似合う長さというのは”一人につきひとつ”ではなくスタイルや長さによって何通りもあると思います。

スタイルが変わらないのは漫画のキャラクターくらいのものであって、人はいろんなヘアスタイルにチャレンジして「今回は決まった!」とか「これはちょっと違うかな?」という具合に経験を積んでいくんであります。ですので、探求心をもっていろいろチャレンジして下さいまし。似合うスタイルはどんどん見つかるはずです。

ただ、手っ取り早く似合うスタイルを求めるのなら、ミディアムくらいの長さにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

ミディアムスタイルはバリエーションの宝庫

ロングは髪が長いから何でも出来て色んなスタイルが楽しめると思っている人は多いと思います。ただそれはアレンジとかヘアセットをする上でのこと。

普通に髪をおろしている場合、ロングはだんを入れても入れなくてもさほど見た目は変わらず、違いを出そうと思ったらパーマかストレートか巻き髪くらいになり、さほどバリエーションがありません。

それに対し、ミディアムはボブ、グラデーションボブ、レイヤー、レイヤーとボブの組み合わせ、パーマなどなどで雰囲気がガランと変わり、色んなバリエーションが楽しめるスタイルです。ちなみにミディアムは肩ギリギリくらいの長さからアゴラインくらいまで。たったそれだけの範囲の中にいろんなバリエーションが詰まっているのでとても奥が深く、似合うスタイルが発見できるのかもしれません。

長さがロングで似合うスタイルを見つけたいと思っているあなた!今年はミディアムにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに今日の写真のお客様もロングからバッサリ、気に入ってくれるはず。

 - ファインモーグル, ヘアスタイル