箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

たまにはトリートメントのことも意識しよう

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ファインモーグルで使っているトリートメントはハホニコっていうメーカーのものを使っています。

突然の発表、なんやねん??ってお感じですか(笑)ドラックストアで市販されているものは自分で見て買えるから分かりますけど、美容室の使う商材って何を使っているかよく分かりませんもんね。

もちろん僕が見ていいって思ったものしか使いません。このハホニコのラメラメトリートメントは質感、ツヤ、手触りなど、とてもレベルの高いものだと思っています。

ちょっと具体的にいうと、3浴式になってて、一剤が保湿、二剤がケラチン(ハリコシ)三剤が油分ってなってます~、ってこんな説明してもよく分かりませんね。

でもお客様にとっても評判がいいです。

今日来てもらったTさん、先日施術したカラーとパーマでちょっと髪の状態が気になって、ってこのトリートメントをしてもらいましたが、とても喜んで帰って頂きましたよ(^^)

IMG_7514.JPG

施術風景(^^)

皆さん、髪の状態はいかがですか?まだまだ乾燥の季節でもあるので、ちょっと気になる場合はトリートメントしましょうね♪

 - ファインモーグル ,