箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

フロント縮毛で前髪のうねりをなくす

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

季節的に「パーマ」するか「ストレート(縮毛矯正)」するか。中途半端に髪がまとまらなかったり、広がりやうねりなどがある場合はどちらかをするほうがいいと先日のブログでも書きましたが、中には部分的にするという場合もあり、それもひとつアリだと思います。

今日は部分的なフロント縮毛について。

フロント縮毛って??って思う人もいるのですが、フロントとは前髪のことで、前髪だけを縮毛矯正するという意味です。

フロント縮毛はスタイル問わず、前髪のクセが原因できれいに真っ直ぐおろすことができない人がオーダーすることが多く、まぁもちろんですが施術後は真っ直ぐなサラサラストレートな前髪になります。

まわりの髪は適度なクセでスタイルが上手くまとまるって人も、フロントだけはそのクセがイヤって人も多いのですよ。人によって髪の悩みは様々ですから部分的な悩みも美容師さんに気軽に相談するのがいいと思います、どこの美容室でも「フロント縮毛」やってくれると思います。

ところで、フロント縮毛はどこまでが範囲??って質問も多いので、ついでにここでまとめてみます。

基本的にフロント縮毛は書いている通り前髪のみに縮毛矯正をあてることですが、場合によってもう少し広い範囲を希望するとか、フロントともみ上げ部分のサイドのほうもあてて欲しいとか、色んなケースがあります。

それぞれ対応はしてくれると思いますが、美容室によって「フロントだけ」と「フロントとサイド」では料金が変わる場合もあるかもしれませんので、気になる場合は確認が必要です。「フロント」は=「前髪だけ」なので、それ以外をあてるとなるとやはり追加料金がいるところが多いのではないでしょうか?

というわけで、本日のメンズのお客様。

まわりの髪の動きとフロントの適度のストレートが上手くマッチしてええ感じっす。湿気の時期、スッキリ快適に過ごせそうです。

 - ファインモーグル, 頭皮や髪の悩み ,