箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

【美容室】秋はサイドメニューの季節です

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

春に環境が変わった人、環境が変わった人と一緒に仕事などする人も環境が変わったと言えると思います。環境の変化によるストレス疲れ。季節が夏になると今度は暑さによる夏バテ、疲れ、強い紫外線の影響。

そんな環境からようやく秋を迎え、美容室では癒しのサイドメニューが人気の季節になります。皆さんもたまにはそんなメニューいかがでしょうか?

ヘッドスパ

ヘッドスパは簡単に説明すると頭皮のマッサージ。頭皮のツボに刺激を与えマッサージすることでさまざまな効果を得ることができます。ヘッドスパの最大効果はリラクゼーション効果。とにかく頭がスッキリして日ごろの疲れがスーっと楽になります。

もちろん他にも頭皮の血行促進やリフトアップなどいろんな効果があります。ぜひいつものメニューに追加してもらいたいと思います。

スキャルプエステ

ヘッドスパと違い、頭皮の毛穴洗浄、発毛促進がメインで行います。頭皮の毛穴の溜まった老廃物を洗浄し、綺麗になった毛穴にダイレクトに育毛効果のある成分やミネラルなどを補給していくメニューです。

秋の抜け毛が気になったり、夏の疲れがあるってかたにぜひ試していただきたいメニューです。

トリートメント

トリートメントはご存知の通り、髪のメンテナンスメニューです。傷んだ髪を元の状態に修復することは出来ませんが、髪にツヤを与え、乾燥した髪を保湿し、手ざわりやクシ通りをよくし、切れ毛を防いだりするメニューです。

夏の紫外線やエアコンでの乾燥した髪のメンテナンスにピッタリのメニューです。

というわけで・・

カットやカラーなどの他にこの秋ぜひやって頂きたいサイドメニューを3つ。おススメです。

 - つぶやき