箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容師の仕事の一番の醍醐味って???

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日のお休みは先日オープンした美容師仲間の兼松 導武さんのお店

Roi (ロイ)relaxinsalon

に行ってきました。

12645120_732693310200311_1708333401536513689_n

めちゃんこオシャレ・・い、いやシャレオツなお店でございました(^^)

奈良大和高田周辺で美容室探しているって人にぜひおすすめします。

お問い合わせは

℡745-52-7760

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
現在地
Google Mapsルートを検索

〒635-0025
大和高田市神楽3丁目2-43

でございます。

ところで、今日いつも馴染みのお客様がカットでご来店。普段カラーリングもするのにカットだけってことで、

「Tさん、今日カラーしなくていいんですか??」とお尋ねすると、

「今日はちょっと体調が良くないからカットだけでいいわ」と・・。

でもカット中に突然「やっぱりカラーもしといてもらおうかなぁ」って言われたのでカラーもすることに。

白髪が結構出てたので、僕もそうだったけどご本人も気になっておられたんだと思います。

で、施術が終わって帰り際

「ちょっと(体の)調子が悪かったから弱気になってたけどカラーもしてもらってよかったわ。長い時間(カラーする時間でプラス1時間ほど美容室に)居た分、いろんな話もできたし、賑やかな場所に居れて元気出たし、もちろん白髪も染まって綺麗になったし」

普段一人暮らしのTさんは一日そんなにしゃべることもないみたいです。

「病は気から」ってみんながよく知る言葉がありますが、まさにそれなんでしょうね。

人と楽しくしゃべって、人の話聞いて。で、カットしてカラーして綺麗になって。お帰りの際はホントにいい笑顔されていました。

で、猛烈に言いたいのが、

美容師やってて一番の醍醐味はまさにこれ!なのです、僕はね。

他にもこの仕事で楽しいことって??って聞かれるといろんなこと思い浮かびますが、一番はやっぱお客さんが綺麗になったことで元気出たり、明日から頑張ろうって心底思ってもらうことなのですよ。冒頭に紹介した兼松さんも多分そんな美容師の一人かと思います☆

そんな瞬間が見れた今週もわたくし張り切ってサロンワークします、よろしくどうぞ(^^)

 - つぶやき, ファインモーグル