箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

大阪北部地震から1日、通常営業しています

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

皆さんもご存知の通り、昨日は大阪北部を中心に強い地震があり、わたくしの住むここ箕面でも強い揺れを感じました。

箕面でも建物の破損や室内のものが落下するなどの被害は多数あったようですが、わたくし個人に至りましては特にこれといった被害もなく、サロンもほぼ無傷だったため通常通り営業している次第です。スタッフも元気に出社してくれていて一安心といったところです。

とりあえずご一報まで。

ところで、これからも余震などでどうなるか分かりませんし、最悪もっと強い地震が来ないとも限りません。今日箕面市内のスーパー(営業しているところ)では水やカップラーメンなど備蓄対策するためにすごい人だったと聞きましたし、備えあれば患いなしというところでしょうか?

なかなか日ごろから災害対策を真摯に考えるのは難しいかもしれませんが、こういうときだからこそ、しっかり今一度向きあわないといけないのでしょうね。

情報もなるべく早く正確に知るようにしておいて下さい。

箕面市 地震に対する緊急情報

タッキー816みのおエフエム

ご存知かもしれませんが、こいういうときはTwitterで情報取集するのがとても便利!今からでも遅くはありません、ぜひ使ってみて下さいね☆

ファインモーグルウェブサイト

 - 箕面