箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

箕面(みのお)の紅葉の話。今週がおススメですよ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

11月も後半に差し掛かり、ここ箕面(みのお)は一番賑やかな時期!平日でも結構人が多い・・。明日の23日の祝日(勤労感謝の日)と今度の土日(26日、27日)は大変混雑するのではないでしょうか?

理由は観光客の増加です。そう、ここ箕面は紅葉スポットなのです~!!って、知ってますよね・・ww

市のウェブサイト見ると18日現在の情報ですが、「見頃」となってます。

img_1375

しかししかし、4日ほど前の情報だったので、それではちょっとリアル感に欠ける!ってことで、上記情報の一番上にも記載されている「西江寺」に行って確かめてきました~!ついさっき。

img_1365

img_1369

img_1372

img_1368

img_1360

どないでしゃろ!確かに見頃。まだまだ綺麗ですが、もう今週中に来とかなあきませんで~!って感じです。もう一度言います、箕面の紅葉めぐりは今週中でっせ~!ここ西江寺にいってみたいって方はこちら

というわけで、ぜひ箕面へ足を運んで下さいまし。

ちなみに箕面駅周辺の道路は大変混雑しますので、公共交通機関がおススメです。

紅葉シーズンは、箕面駅周辺の道路及び箕面ドライブウェイにおいて、かなりの交通渋滞が予想されます。
このため、11月中の土・日・祝日の午前9時から午後6時の間、箕面ドライブウェイ(府道43号豊中亀岡線)は、みのお山荘風の杜前から箕面川ダム下三叉路までの区間を上り一方通行にします。自転車も規制対象です。
箕面にご来訪の際は、公共交通機関をご利用ください。
詳しくは、一方通行規制のページをご確認ください。

お土産に「もみじ天ぷら」と「箕面ビール」買うのを忘れずにww

箕面の紅葉に関して詳しくはこちら

 - 箕面