箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

オンザ眉毛はこんな人が似合う!を4つ挙げてみた件

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

前髪が眉毛の位置より上にカットすることを「オンザ眉毛」と言ったり「眉上バンク」と言ったりしますが、(あんまり言わんか?・・w)

これ、私にはできるのか??似合うのか??というのが皆さん一番の関心事かと思います。ということでオンザ眉毛が似合う人はこんな人!というのを個人的見解満載で書いてみようと思います。

ちなみにオンザ眉毛はさっぱりして前髪のうっとおしさとは無縁になる素敵な前髪ですが、個性的な形になりますので人によっては「やめといたら良かった」と思う場合もあります。

オンザ眉毛が似合う人

おでこが広い

オンマユ(略す)が似合う人はまずなんといっても

  • おでこが広い

人です。これが条件の一番かと思います。

逆におでこが狭い人はあまりしっくりこないことが多いので、美容師さんと相談しながらよく考えたほうがいいかもしれませんが、おでこが広い人ならためらいがあったとしても、いざ切ってみれば案外似合う人も多いと思うので、もし迷っているなら一度切ってみるのもアリかもしれません。

髪に適度なクセがある

まぁ、クセの具合にもよりますが、適度なクセがあると左右どちらかに流したり下ろしたりがある程度融通きくのでいいと思います。ただしかなりクセが強い場合や生え癖の強い人は場合によってNGかもしれないので、担当美容師さんに聞くのがいいと思います。

ちなみに直毛の人も特に問題はありません。しいて言うなら適度なクセの人です。

丸顔

顔の輪郭で言うと面長より丸顔の人のほうがオンマユは似合います。面長の人がオンマユにすると余計に面長が強調されるので注意が必要ですね。

眉毛出すのがOK

オンマユをすると当然ですけど眉毛が全開になります。眉毛にコンプレックスがある人は不向きになりますね。綺麗に整えて問題ないのならOKかと思います。

というわけで・・

一度はやってみたいオンマユ!ぜひ参考に!

 - カット ,