箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

昨日の箕面はハロウィンな一日

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日行われたハロウィンin滝道。ファインモーグルのある箕面滝道を仮装した子供たちが行列を作ってお菓子を貰いながら歩くってイベント。

滝ノ道ゆずる君も参加

滝ノ道ゆずる君も参加(笑)

僕もお菓子を配るお手伝いをさせてもらいました。とっても楽しかったです。ちなみに僕もこんなかっこしてお菓子を配ろうかと思いましたが

IMG_6884.JPG

結局やめ(笑)

ちょっと変態っぽいのでやめました(笑)

滝道のお子さんでいつもファインモーグルに来てくれるAちゃんはハロウィン参加前にセットしに来てくれました~♪

IMG_6873.JPG

IMG_6871.JPG

残念ながら衣装を着る前の写真になりましたが、衣装を着て楽しそうにしているAちゃん、とってもかわいかったですよ。残念ながらこのハロウィンのイベントは一応今年が最後ということで大いに盛り上がっていました。

10月、この箕面駅周辺の行事は「子供みこし」「天狗祭り」「瀧道inハロウィン」とどんどん消化し、もうあとは紅葉シーズンに突入です。今日も箕面の山に上がっていく人はとっても多かった。11月はファインモーグル周辺とっても賑やかになり楽しみです。ぜひ箕面へ遊びに来て下さいね。今年も箕面はとっても綺麗な紅葉が見れると思います。

ところでもう一度ハロウィンの話に戻りますが、僕がお菓子を配っている合間に実は箕面FM(ラジオ)タッキー816の取材を受けていました(笑)どんな風に放送されるか分かりませんが、今度の木曜日(23日)AM10時半から11時くらいに放送されるそうなので、良ければきいて下さいね。

スマートフォンでタッキーを聴く

インターネットでタッキーを聴く

 

 

 - お知らせ, ヘアスタイル, 箕面 ,