箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

白髪染め=黒髪ではありません。明るく白髪を染めるオルディーブクリスタル

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

このブログでも何度か言ってることなんですが、最近のカラー剤は昔と違ってどんどん消費者の皆さんのニーズに応えられるようになってきています。

今は

白髪染め=黒髪

ではありません。明るい色に染めても白髪はある程度きっちり染まるようになっています。

こんな話をすると「え~そうなんや~。白髪出てきて毛染めしたかったけど、黒髪になるんが嫌やったからどうしようかと思ってたんですよ~」なんて言う方も・・。

 まだまだ知らない方も多いかと思いますが、今日もちょっとそんなお話をさせてもらいました。

白髪もきっちり染めたいけど、髪を明るくもしたいってそんな方、そのことを美容師さんに言ってみるといいですよ(^^)

ある程度明るくできるはずです。

色んなメーカーからそういったカラー剤が発売されていますが、ちょっと前に発売されて、ファインモーグルでもすぐに使い始めた

ミルボン「オルディーブ クリスタル」

ミルボン

キャッチコピーが「明るさを楽しむカラー」ってなっていますけど、もちろん白髪にも対応している商品です、僕ももちろん気に入って使っていますよ。

昨日のブログにも書きましたが、秋はちょっと赤味がある色がいわゆる秋っぽい色ってなるんですけど、そんな色味もこのオルディーブクリスタルは対応しています。

おしゃれを楽しんで、白髪もさり気なくカバーする。うん、そうしましょう~♪

 

 - カラーリング, ファインモーグル ,