箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

楽なヘアスタイルについてまとめてみる

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

「どんなヘアスタイルが楽ですか~??」は、よく聞かれる質問になります。ただ、ヘアスタイルをどうするから楽というのか?人によって様々です。というわけで、人によって違う楽なヘアスタイルを長さ別に提案してみようと思います。

乾かすのがラク

人によってドライヤーを使うのが嫌い、夏場は暑い面倒とか言う人がいます。そういうドライヤー嫌いの人におススメなのはなんと言ってもショートスタイルですね。

サッと短時間で乾かせて、ちょっと整えるだけでOKならショートに決まりでしょう。

スタイリングがラク

スタイリングがラクなのは個人的見解になるかもしれませんが、ボブスタイルではないでしょうか?

ヘアスタイルは内巻きにするのが一番簡単だと思いますが、その内巻きを一番ラクにできるのがボブ。ヘタにだんを入れて動きを付けたスタイルよりはスタイリングがとてもラクだと思います。

スタイリングの時間を減らして簡単にと考えるのならボブ、あるいはショートボブがいいかもしれませんね。

あと、パーマをあててウェーブスタイルにするのも個人的にとてもスタイリングがラクだと思います。実際パーマがお似合いって人はたくさんいますし、ウェーブスタイルはワックスさえ付ければ基本OKなスタイルなので、おススメです。

ウェーブスタイルは長さに関係なくできるので、あまり切りたくないって人にもおススメ!

くくれるからラク

肩くらいのミディアムの長さになると髪をくくることができます。普段くくることが特に問題ない人は肩より長さがあるととてもラクですよね。

季節的にもまだ暑さはちょっと続きそうなので、そういう意味でもくくっているのはとてもラクなのではないでしょうか?

ただ、スタイリングを楽しめない弱点はありますけどね。

寝癖が付きにくいからラク

ロングだと寝癖が付きにくいというメリットがあります。朝髪を濡らすのが面倒と考える人はそういう意味ではロングがいいのかもしれません。

先ほどパーマでウェーブスタイルがラクだと書きましたが、ロングのウェーブは寝癖が付きにくい&くくれる&スタイリングがラクなので、色んな意味でラクができると思います。ウェーブだと今の季節ならきっちり乾かさなくってもいいしね。

というわけで、朝の手入れをラクにしたい!という話。もっとあるかもしれませんので、担当美容師さんに聞いてみて下さいマシ。

 - つぶやき