箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

スマホでいろんなラジオが聴ける、超便利無料アプリの話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

みのおFMで毎週木曜日と金曜日の夕方5時半から5分間放送されている「滝道のぼって徒歩3分、Bar HEARTのもっと来て!!」に出演させて頂くことになり、昨日収録をさせていただきました。

箕面滝道Bar HEARTさんのFacebookページ

img_1035

img_1036

写真は上がHEARTさんでの収録後の記念撮影。下はその後の食事会。

放送は来月10月の1か月間で、10月6、7、13、14、20、21、27、28日の合計8回。ふと思い出したら聴いていただけたらと思います。

みのおFMのような地域のラジオは基本的にその地域でないと電波が入らないのですが、それは文字通り”ラジオで聴く”って場合で、インターネットやスマートフォンがあれば全国どこにいても聴くことが出来ます。って知ってますよね(^^)

パソコンを使ってラジオを聴きたいって場合は、その局のホームページを開くと案内があると思うので、それに従って進んでいけば簡単に聴くことが出来ます。

みのおFMのウェブサイトはこちら

スマートフォンやタブレットでも同じようにその局のホームページを開くと案内があると思いますが、スマートフォンなどはアプリを取るようにするとOKです。

で、そのアプリなのですが、一番便利だと思うのがTuneIn Radio(チューンインラジオっていいまして、世界中のラジオが無料で聴けちゃうのですよ!これは超便利!

tunein-logo-780x445

使ってないって方はぜひ、ダウンロードしてですね、来月のわたくしどもが出演させてもらった番組も聴いてもらえればて思います。ちなみにですね、この「TuneIn Radio」世界中のラジオが聴けて大変便利なんだけど、録音はできないのですよ~。そんなわけで日時は上記したのをもう一度確認して、リアルタイムで聴いて下さいまし。

iPhoneからダウンロードはこちら

androidからダウンロードはこちら

まぁ、BARで飲みながらの収録ってことで多少テンションも高くなり、余計なことばっかしゃべってたので、放送のカットが多くて出てるか出てないかよく分からない状態になっている可能性も多いにありえるなっww なんて思いながら、オンエアーを楽しみにしているざます。

 - お店、イベント紹介, つぶやき