箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

「似合うヘアスタイルとは」について語ってみる

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

久々に「似合うスタイル」について聞かれましたので、今日は久々に似合うスタイルについて個人的見解を書こうかと思います。

たまに「わたしに似合うスタイルはどんなのかしら?」なんて聞く人がいますが、こういう人は、

似合うスタイルはひとつだけ

と思っていて、それを前提に聞いてきます。しかしそんな人に限ってなかなか似合うスタイルとは出会いません、これが現実w。だってたったひとつ見つけるの大変よw。

そもそも似合うスタイルはひとつじゃないというのがわたくしの見解でして、極論かもしれませんが、似合うスタイルがひとりにつきたったのひとつなら、それ以外のヘアスタイルは似合わないのでできないということになります。マンガのキャラクターなんかは基本ヘアスタイルが変わることはありませんがそれと同じですね。

似合うスタイルではなくやってみたいスタイル!

髪が極端に多いとか、クセがかなり強い髪質とか、そういう人は確かに「そのスタイルはやめといた方がええんとちゃいます?」ってことはあります。ただ、先ほども書いたように似合うスタイルはひとつではありませんから、いろいろ試す価値はあります。

似合うスタイル探しをするコツは、似合うスタイルを追い求めるよりはあなたのしたいなりたいスタイルを追い求めてみること。そうしてみてはいかがでしょう?きっと違う世界が広がるはずです。信頼する美容師さんに相談してね。

 - つぶやき