箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室帰りに写真を撮る理由

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

フェイスブックなど色んなSNSがありますが、プロフィール写真ってどうしていますか?僕はちょっと古い写真ですが自分の顔写真にしています。もちろんどんな写真にしようと自由なのですが、フェイスブックの僕のお友達に関して言えば自分の顔写真を使っている人が圧倒的に多い。昔はネット上に自分の写真なんてすごく抵抗があったけど、今では逆に自分の顔写真を使っている人の方が多いとの統計も出ています。

もし今のプロフィール写真に飽きた、あるいは心機一転プロフィール写真を顔写真に変えてみようってお考えの方は美容室帰りをおススメします。せっかく髪が綺麗になったところの自分なんですから使わないとね♪美容師さんにもよりますが、写真をある程度はうまく撮る人も多いと思います。美容室の帰り際に「プロフィール写真にするから撮って!」っていえば快く引き受けてくれるはず!ぜひぜひ~☆

ファインモーグルは入口すぐのここで写真を撮ります☆

ファインモーグルは入口すぐのここで写真を撮ります☆

 

 - つぶやき, ソーシャルメディア ,