箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

水溶性ケイ素の力はすごい!脂質を分解するチカラ

   

oil-1062433_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

先日、水溶性珪素(けいそ)の話をチラっとこのブログに書きました。

「水溶性珪素」に惚れてしまいましたww

珪素は色んなメリットがあって、今後そんなこともちょこちょここのブログにも書いていこうなんて思っていますが、僕がまず初めにケイ素ってものを知って驚いたのが油を分解する作用があるってことです。

お時間あれば、上記の動画を観てもらいたいんですが(落合さ~ん!動画お借りしましたm(__)m)簡単に説明すると、両方のビンに水とごま油が入っていて、水の上にごま油が浮いている状態です。ごま油が浮いているのは、もちろん水と油は混ざりませんのでそうなります。

で、右のビンにケイ素を入れるだけであら不思議!油が分解されて見事に混ざります。って観てもらえました?w

ケイ素は脂質を分解する作用をもっているため、悪玉コレステロールを排除したり体内の毒素を分解・排泄(解毒作用)してくれます。

これで焼き肉好きなだけ食べても油を分解してくれるから安心だ~!⇐いや、食べ過ぎはあかん!w

まぁでも、油っこい食べ物が大好きって人は頼もしい味方になってくれるはずですよね。

それにその脂質分解の作用は血管壁に付着した中性脂肪やコレステロールをも分解して体外に排出するので、血栓を作らず血液の流れを改善します。そう、いわゆる血液サラサラ状態が保てます!

ってわけで、ケイ素のすごいところはまだまだあるんですが、今日はこの辺で。

ケイ素は脂質の分解能力がすごいって覚えておいて下さいまし☆

ケイ素のことが詳しく知りたいって方はお問い合わせ下さい ℡072-722-6769

white silica img(2)

 - ヘアケア商品紹介, 頭皮や髪の悩み