箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

最近お気に入りのヘアワックスはこれ!とっても使い勝手がいい

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

最近、個人的に気に入ったヘアワックスがありまして・・。それがこれ

アヴァリスワックス(ナンバースリー)

ウェーブをしっかりキープするのに、ワックスは必須ですよ~♪

そういえば、おとといのブログのサムネイルもこの写真だったな・・ww

この商品、僕自身が使うってよりは、お客様のブローの仕上げに使ってます。使ったときにさほどベタベタせず、かといってホールド力もそれなりにあって。

ホームページを開くと(良かったら上の商品名のところクリックしてね)説明文の一行目に「髪には何にもつけてないみたい。なのにほんのり華やかでエレガント。」って書いてあるのですが、まさにそんな感じだなって使ってて思います。

それと使い勝手もそうなんですが、僕が個人的に一番気に入っているのはこの容器のデザイン。ワックスってなんていうか・・缶詰みたいな形してますよね。それが悪いわけではないんだけど、

IMG_8443.JPGこう取るより

IMG_8441.JPGこう取る方が何となく使いやすい気がする・・。

それに、このチューブ式の容器ならなんといってもかばんに入れやすいって思いました。職場などの出先でちょっとスタイルを直したりしたいとき、かばんの中にワックス忍ばしておきたいところですが、缶詰型よりチューブ型の方が絶対入れておきやすいはずです。

そういう意味でもライフスタイルまで考えられてるなって、その心意気に対しても好感度アップです(笑)

セット力も3段階に分かれてていろんな人に使ってもらえるこのワックス。おすすめ一品ですよ(^^)

 - ファインモーグル, ヘアケア商品紹介