箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

男性には「ケア」と「ワンポイント」がおすすめです。ネイルの話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ファインモーグルで「ネイル」のメニューを取り入れて結構経ちますが、せっかくなので”男性”にもやって頂きたいんですよね~、なんて思っています。

もちろん、男性が女性と同じようにネイルすると、嫁さん、娘さん、親せき、会社の人、友達と、色んな人に”引かれる”かと思います、ドーンとねwww

爪のケア

なので、男性におススメなのははまず「爪のケア」。やりましょう、やりましょう!

実は男の爪も見られている。2014年初め、化粧道具・衛生用品を販売する貝印が「男性のネイルケア」に関する調査結果を発表した。それによると、20代から40代の女性333人のうち60%以上が「男性の爪は気になる」と答えたという。

上記の引用からも分かるように、女性はちゃんと見てますよww

ちゃんとケアしとかないとね。具体的にはケアは、まず”やすり”で爪を整えて、爪の根元にある薄い皮「甘皮」っていうんですが、その間にたまった古い角質を除去します。

で、トップコート塗ってちょっと光沢出るようにします、もちろん派手になり過ぎないようにね。たったそれだけ、でもそのたったそれだけで全然印象変わるんですよ。

手を見せる、あるいは手を見られるような職業をされている方は必要ですよね~。

ワンポイント

それと、もう一つ男性におすすめなのが指一本だけデザインする「ワンポイント」。まぁ一本でも二本でもいいんだけど・・。

実は今日わたくしやってもらいましたよ。

ジャジャーン!

img_0207

どないでしょ?(^^)ネイルされながら「一体なにが描かれんねん??」なんて思っていましたが、ななんと「ドクロ」でしたww

ちなみにわたくし「ドクロ」の趣味はありませんし、ヘビメタ(ドクロといえばヘビメタと勝手にイメージww)好きでもありません。「あっ!ドクロ好きなんだ~!」なんて、そんなドクログッツ持って来られても目が点になるだけですのでご遠慮下さいww

もちろん、ファインモーグルのネイリスト福島ちゃんはドクロだけでなく、色んなデザインを希望通りに作ってくれますのでご安心を。

ちなみにですね、今日ネイルしてもらってる最中「食生活が乱れてますよ、ちょい偏食気味ちゃいます?」なんてこと言われてしまいました。最近気にしていたことをズバリ指摘されてビックリ、爪見るだけでそんなこと分かるんですね~。ネイリスト恐るべしww

というわけで、男性の「ネイルケア」&「ワンポイント」お気軽に~☆

ファインモーグルネイルメニュー

 - ファインモーグル