箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

筋トレすると老けない!しないといかんなぁ・・。

   

man-461195_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

先日こんな記事発見しまして

筋トレをする人が10年後、20年後になっても 老けない理由(筋肉と若さの関係編)

私はかねてよりシニア向けの運動教室を主宰しています。メニューは筋トレが中心ですが、普段の生活でもバス停ひとつ分歩くようにしたり、体を動かすようにしてもらっています。すると、参加者の方々の体力年齢が軒並みぐんぐん若返っていくのです。

10歳や15歳はほぼ当たり前。また、外見的な若々しさや美しさという点でもみなさんアップグレードされています。それに、みなさん精神的にも若々 しくなられます。きっと、運動には人の気持ちをポジティブにして、心を華やがせる働きがあるのでしょう。とにかく、意志を固めて運動を続けていけば、若返 りはたいして難しいことではないのです。

現在、運動って運動を何一つしないわたくしですが、筋トレは”重要”だと思っております。思ってるだけですが、必要性は感じていますww

言ってないで、はよやったら?って・・・聞こえてきます、スンマソンww

先日いつもご来店頂いている「消○局」にお勤めのお客さんがいらっしゃって、

「そういう職場の人って体鍛えてるからみんなやっぱり見た目若いんですかね?」なんてこと質問したら、

「よく分かりません」とのこと・・。

確かに、いきなりそんなこと聞かれたって困るわね・・。

でも確かに体鍛えてる人って見た目若いと思うし、現在ちょっとずつやる気だそうとしているところ・・。

早よせぃ!ww

あっ、一応この前言ってたこれは使ってます。

M22107c1

スポパット。

お腹に張り付けてビクンビクンと筋肉刺激します。メジャー使ってウエストを定期的に計測中ですので、また結果出たら報告しようと思っています。いい結果出せるようにとりあえず継続します。

スポパットやったらウエスト縮まったって人見つけた!続きたいと思うww

本日ですが、サロンワークやらニュースレター作成やら確定申告やらモロモロで大変忙しくしておりましたので今日はこの辺で。

明日(木)とあさって(金)の17時半から、みのおFM「滝道のぼって徒歩3分 BARHEARTのもっと来て!!」

とうとうわたくしの出演分はこの2日間で最後でございます。ぜひ聞いて下さいね☆

インターネットで「みのおFMタッキー816」を聴くならこちらをクリック

スマートフォンでタッキーを聴くには無料アプリ「TuneIn Radio」が便利!詳しくはこちら

 - つぶやき, ファインモーグル