箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

仕事冥利に尽きる出来事。時間が出来たらすぐ美容室

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

一か月に一度、キチっと来ていただいているお客様が突然来られなくて数か月間隔があいてしまう。そうなると僕たち美容師はふいにそのお客様を思い出し、気になってしまうもんです。どないしはったんやろ~って。

以前、ファインモーグルのお客様で最年長の御年九十ウン歳のM様が突然来られなくなりました。どうしたんやろ~って思ったり、スタッフとM様について話したり・・。それから約10か月間の来店間隔が空いて久々にご来店頂いたときは、ホントにうれしかったのと、ご予約がなく突然だったので来店自体にビックリしたのをよく覚えてます(笑)

聞くと、転んで骨折して入院。それからリハビリなどで10か月間という期間がかかり、やっとこさ退院。M様は退院したら真っ先に来たかったのが美容室だったっておっしゃっていました。そう、僕らの仕事はそんな想いをして頂けるお仕事なんですよね。真っ先に来たかったっていう言葉はホントに仕事冥利に尽きるなって思ったのをよく覚えています。

今日もちょっと来店間隔が空いていたM様とは別のお客様に来ていただきました。聞くと先ほど話したM様同様、ある時自転車で転倒し、入院していたそうです。そして昨日初めて外へ出て、今日が美容室。

やっぱり退院即美容室の法則は、女性ならみんな思うことなんだな~っと改めて思ったわけです。今日は朝からそんなお客様の、完全とはいかないけど元気なお姿が拝見できてとてもよかった。そんな週末今日もバタバタ~!そして明日もバタバタ!・・・なはず・・(笑)

明日も頑張ります!みなさんも素敵な週末を~☆

 IMG_8546.JPG

 

 - つぶやき, ファインモーグル