箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

バンインターナショナル「マルチケアゲル」わたくしおすすめの逸品です

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

寒いと思ったら暑かったり、暑いと思ったら寒かったり・・・。いかがお過ごしですか??

まぁ、一応そろそろ本格的に寒くなるんじゃないかな~なんてことで、今日はわたくしおすすめの美容液を紹介します。

首から上の肌や頭皮だけがなぜか敏感なわたくしでして、夏の暑い時期にはさほど思いませんが、寒い乾燥した時期になると敏感に肌が反応して違和感を感じてしまいます。だいぶ前のことですが、何か肌に保湿的なものが欲しいと思ってこれ使ったらめちゃめちゃシックリきた!っていうのがこれ。

イオニート フェイシャル マルチケアゲル

待望のオールインワン・・・
化粧水・乳液・美容液の機能を一つにまとめたゲルタイプの化粧水

ひとりひとりの肌にこたえる究極の“シンプルケア”。

一般的な化粧品には、肌の保湿や美白効果などのために配合されている有効成分と、品質保持や化粧品イメージのために配合されている香料や着色料など、肌には刺激となる成分が含まれています。

化粧水・乳液・美容液と化粧品をいくつか重ね付けすると、それぞれに含まれる刺激のある成分も重なって、肌へのダメージはさらに大きくなってしまいます。

そこで、化粧水・乳液・美容液の3つの機能を1アイテムに凝縮した“イオニート フェイシャルマルチケアゲル”を開発しました。

すばらしい特性をもつゲル化美容化粧水に特許成分を配合し、心地良さと確かな効果を実感できるこだわりの一品です。

※ゲル化粧品の特性・・・水溶性 保湿 吸着性 通気性

とりあえずここのメーカーの商品は無添加をウリにしていまして、いろんな商品がありますが個人的にかなり信頼しています。先日食品添加物をなるべく摂取しないのが正しい食ですよって話書きましたが、肌に使うものだって同じです。添加物満載より少しでも少ないほうがいいし、無添加ならなおさらいい。

肌に有効な成分のものなら使いたいって思うけど、品質保持のための添加物は肌にとってマイナスでしかないですからね。化粧水、乳液、美容液をひとつにまとめて、品質保持にために使われているを極力避ける。お肌のためにはこれが一番ではないでしょうか?

もちろんさっき書いたようにもう何年も使っていますが、乾燥してツッパリ気味の肌に栄養を注入してくれるような感じがして、なかなかの保湿感です。

これからの季節、何かいい美容液や化粧水、乳液などないかな?なんてお探しならぜひおすすめの逸品、お試しあれ~。

 

 - ファインモーグル, ヘアケア商品紹介