箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

お手頃価格のウィッグが密かな人気

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ファインモーグルにも年配のお客様はたくさんおられますが、そんな方々の一番の悩みはボリュームのなさや薄毛のこと。トップのつむじがパカっと割れて、地肌がダイレクトに見えるのを、皆さんとても気にされます。

美容室の施術でそういうことをカバーできるとすれば

  • パーマをあててトップのボリュームを出す
  • カラーリングをし、根元の白髪を隠して地肌の露出をそう見せないようにする

という方法がありますが、パーマをあてた後のスタイリングのわずらわしさや、まめなカラーリングも人によっては少しめんどくささを感じてしまいます。

そんなことで最近ご年配のお客様に密かな人気のファインモーグルのウィッグ。

IMG_8100.JPG

自然なダークブラウン

IMG_8101.JPG

ちょっと明るめブラウン

色は自然なダークブラウンとちょっと明るめブラウンの二色。頭のトップに部分的に付けるタイプのウィッグです。写真で少し分かりにくいですが、一枚の写真に写っているのはウィッグが二つ入っています。一つでも販売しているのですが、基本はこのように二つセットで販売。理由はひとつを洗っている間もつけることができるし、ウィッグの長さを少し変えてちょっと雰囲気の違いを出せたりもするからです。

値段も手ごろで人毛なのに二つセットで¥3800(税抜)これならハードルも高くなく手軽に始めることも出来るってお客様に好評です。

いや~がっつり宣伝しちゃったな(笑)

皆さんの周りにこんなことで悩んでいる方がいらっしゃったら、お話してみて下さいね。ウィッグ見に来て頂くだけでも結構ですよ♪気軽に「ちょっと見せて~」って言って下さいね☆

 - ファインモーグル, ヘアケア商品紹介