箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

新緑の季節も綺麗、箕面を散歩してみては

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

朝にフェイスブックなどのソーシャルメディアにも投稿したのですが、今日はとても人の多い箕面です。天気も最高だし、気温も暖かいって言うか暑いくらいだし、なんといっても箕面の山は新緑が綺麗。ハイキングにぴったりです、明日も多いだろうな(^^)

箕面というとお猿さんや大滝、それに11月の紅葉のイメージがあってそればかりクローズアップされますが、この時期の新緑も相当なもんです。

週間予報だとゴールデンウィークの前半くらいまではとりあえずいい天気が続くとのことなので、予定がまだ決まってないって方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

箕面駅から滝道を上がって箕面大滝までは約2、7㎞、山といっても道は舗装されていますし往復でも1時間前後、新緑や自然、風情のあるお土産屋さんを見ながらの散歩はとっても気持ちいいはずです。

勝手にゴール地点に決めましたが(笑)ゴールの箕面大滝は圧巻です!

IMG_0731

紅葉ではなく新緑の滝も綺麗

こんな感じ。

あとお土産はなんといってもこれ!

20140929-4

知らない人にはよく「えっ!もみじって食べるの??」って驚かれますが、箕面名物「もみじの天ぷら」お土産にも自分用にもおすすめです。箕面駅から箕面大滝までの道中、いわゆる滝道にはもみじ天ぷらを売っているお店がたくさんありますので、ぜひ食べてみて下さいね☆

ちなみに箕面駅すぐの滝道のスタート地点にはこんなビルがあり

IMG_8111.JPG

ここの2階にファインモーグルがあり、僕はここで毎日仕事しています。知っている人は知ってるけど、知らない人は知りませんので、一応説明しておきました(笑)

箕面に来た際にはとりあえず2階を見上げて下さいね。何気に窓際にいるかもしれません・・(笑)

 

 - ファインモーグル, 箕面 ,