箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

Firefox(ファイヤーフォックス)が重いときの対処法

   

social-1206614_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日は日曜日ということで・・??? 美容には全く関係ない備忘録ブログです、ご容赦下さいm(__)m

わたくし、パソコンのブラウザは Firefox(ファイヤーフォックス)を使っています。Googleの Chrome(クローム)ももちろんアリですが、個人的に使いやすいのはファイヤーフォックスです。ちなみにブラウザとは簡単に言うとインターネットを使うときに使用するソフトみたいなもんで、WindowsならIEやEdge、MacやiPhoneならSafariが有名ですが、他にもいろいろありますねん。詳しくは検索を!w

で、そのファイヤーフォックスですが、時折重さMaxになるときがありまして、そんなときは比例してイライラ度もMaxになります。

で、いろいろ調べた結果、わたくしにピッタリの超簡単解消法を発見したのですよ。

➀まず、画面の右上の「三本線」のメニューをクリック。

②一番下に小さく表示される”?(はてな)”をクリック。

③画面変わって次に「トラブルシューティング情報」をクリック

で、④「Firefoxの性能改善」の下の「Firefoxをリフレッシュ」のボタンをクリックします。とたったこれだけ。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

重くなるたびにこれを実行すると「今までなんやってん!!」と言いたくなるように軽くなります。困った時にはぜひお試しを。

こんな簡単に体重も軽くなったらええな!と思いますねんけど・・。

参照記事

 - つぶやき ,