箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

夏はドライヤーを使いたくない!パーマのススメ

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

4月に入ってお客様がバタッと減り、5月半ばになってその反動で毎日忙しいサロンワークになり、またまたその反動で少し落ち着いてきた美容室(どこもそんなお店が多いと思う・・)

忙しい中ひとつ、ウェブサイト構築のお手伝いもご依頼されたので、(わたくしそんなこともやっております、ご興味あればお気軽にw)そっちのほうでも時間を使っておりました。これからはこのブログもちゃんと動かしていかないといけませんねww

というわけでそんなこんなで気付けばもう夏!(梅雨だけど今日は真夏の暑さ!w)

夏はパーマがオススメですよという話。

夏はパーマがオススメな話

パーマにもいろいろスタイルがありますが、パーマの中でも「ウェーブスタイル」は夏にぴったりのヘアスタイルだと思っています。今年の夏は特に暑い!といわれていますので、スタイルチェンジも兼ねてパーマしてみるのはいかがでしょうか?

ウェーブスタイルが夏にぴったりな理由はなんといっても、

ドライヤーを使う時間が短くて済む!これです。何なら使わない!という選択もできます。通常ウェーブスタイルはスタイリングする前に、

  1. しっかり濡らす
  2. そのあとしっかりワックスを付ける

この2点が大事で、それ以外のことはさほど重要視されません。濡らしてワックスを付ければOKなのです。しっかりタオルドライできていれば、あとは自然に乾くのを待てばよし!どうしても気になるならさっと半乾き程度にドライヤーを使えばOKです。

今年はコロナの影響で海やプールに行く機会もそんなにないかもしれませんが、もし行って髪が濡れたとしてもその後のスタイリングもとてもラクに仕上がります。

ね、暑い時期にドライヤーを使わないで済むのは魅力的でしょ。

長さがあれば普通にくくることもできるし、そう考えれば、「ウェーブスタイルでウェットに仕上げ&髪をくくる」は夏に最強のヘアスタイルかもしれませんね。

 - パーマ, ヘアスタイル