箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ウェーブスタイルがおすすめな理由は?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日パーマの話のブログ書きましたが、さっそくパーマに来ていただきました。Kさんいつもありがとうございます♪

IMG_8009

トップからパーマあててウェーブスタイルにするのは久しぶりでしたお客様。昨日のブログでウェーブスタイルはこの時期おすすめなんて書きましたが、その一番の理由はスタイリングが楽だからです。

楽だったら年中おすすめでいいじゃ~ん、って言いたいところですが、ウェーブスタイルの場合スタイリングの前にしっかり髪を濡らすことが必要になります。あまり寒い時期に朝からしっかり髪を濡らすって、テンション下がりますよねww

だから暖かい、あるいは暑い時期の方がおすすめです、はい。それ以外に理由はありません(笑)

ついでに仕上げ方の基本ですが、しっかり髪を濡らす。朝からシャワー浴びるかそれが無理なら洗面所のシャンプーボールに頭ツッコんでガーっと濡らして下さい。しっかり濡らすのが大切です。でそれ終わったらワックス付けましょう~。

ワックスどんなのがいいか分からないって方はこちらの記事を参考にして下さいね☆

しっかりワックス付けたらもうそれだけでOK~!今日は4月とは思えないくらい寒い日になりましたけど、これからの季節は少しくらい髪が濡れっぱなしでも寒くないと思うので基本はドライヤーなしでもいいですよ。

濡らしてワックス付けるだけ。簡単でしょ(^^)

 

 - つぶやき, パーマ, ヘアスタイル