箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

個性的なカラーリングは白髪が気になっていても出来る!

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

【白髪が気になって白髪染めをしている人だって個性的なカラーリングは出来る!】

というようなことはいつもお伝えしていることなんですが、今日うれしいことにそんな相談をしてくれるお客様がご来店下さいました。白髪染めだけじゃつまらないですもんね。

というわけで、白髪でもできるおしゃれなカラーリングを少し紹介しようと思います。

インナーカラー

インナーカラーは写真のように頭の下部分だけを個性的に染めるカラーリングです(この場合はピンク系)。もちろんその部分はある程度いろんな色が出来ます。それに対し上の部分はしっかり白髪染めを。そうすると、トップの根元部分の白髪は消え、チラッと見える下の部分はオシャレに映り、あなただけの個性的なカラーリングが出来ます。

グラデーションカラー

グラデーションカラーは毛先にいくにつれ髪色が明るくなるカラーです。写真のように毛先だけにカラフルな色を入れることもできます。

インナーカラーと同じく、根元はしっかり白髪染め。で毛先にちょっと遊びを入れるとあなただけの個性的なカラーリング。

ハイライトカラー

ハイライトは写真のようにランダムに明るい色を入れるカラーリングです。残念ながら写真の人のようにショートヘアの場合、髪の長さがないので先ほど紹介したグラデーションカラーは出来ません。インナーカラーも出来ないことはないですが、ショートヘアならハイライトがいいでしょう。あっ!もちろんミディアムやロングでもハイライトは出来ます。

根元だけを白髪染めにしてそれ以外はランダムに毛束を取って明るく染める。それだけで個性的なカラーリングになります。

というわけで、ただの白髪染めじゃ物足らないって感じる人はぜひやってみて下さいね。

 - カラーリング