箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

髪が前向きに生えている悩みを解消しよう

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

「私は髪が前向きに生えているんです」という人がいますが、基本どんな人でもトップの部分は髪が前向きに生えています。ただ程度が問題で、かなりきつく前向きに生えている人もいれば、そこまで気にならないくらいの人もいます。

前向きに生えてボリュームが出にくい人はどうすればいいのか?

簡単です。ひとつはパーマをあてれば解決します。無理やりうしろにうしろにと意識してパーマするのもひとつですが、前向きでトップにボリュームを出すイメージであてるのもOK。そうするほうが今っぽい感じに仕上がると思います。

あともう一つはマメにスタイリングを頑張ることですね。

先ほども書きましたが、前向きでもいいのでトップにボリュームを出すように仕上げるのがコツです。トップを仕上げるのにドライヤーは前からあてるようにして、最後はワックスをつけてボリュームをだすように仕上げること。

そうすれば前向きコンプレックスは解消されるのではないでしょうか?

いつも言っていますが、パーマはスタイルの幅が広がりますし、色んな髪の解消にもつながりますので、検討してみるのもひとつかもしれません。

 - つぶやき, パーマ, 頭皮や髪の悩み