箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

今のご時世、文章力がとても大切って思ってますねん

      2015/04/17

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

本日お休みを頂いています。先週もこのブログで書きましたが、今日はラブレターを書く勉強会に行ってきます。あっ!これも先週も言いましたが、特定の人に向けてラブレターを書くためのスキルアップではありません。あしからず(笑)

このご時世、いつにも増して文章力って大切だな、なんて感じております。こんなにwebやSNS、パソコンやスマホが日常的になるまではほとんど文字なんて書くことがなかった。ペンを持つのはお客様の伝票を書くのと(数字を書くくらい)お客様のヘアスタイルなどの詳細をカルテに書くくらい。

カルテに詳細を書くっていっても自分でどういうことか分かればそれで事足りるから文章の上手さなんて関係なく、ただ単語並べるのに少し毛が生えたくらい。

だけど今はっていうとニュースレターも書くし、いろんなチラシ媒体の文章構成も考える。メールやLINE、フェイスブックなどのソーシャルメディアを使って投稿するのも文章がいるし、もちろんこのブログも毎日書いてるから、いつの間にか文章を書きまくっているんです(笑)

だから単に文章を書くのが上手くなりたい。てか上手くならないとダメやんって思ってます。純粋にそれだけです、はい(笑)

という訳で西宮まで行ってきます。久々の阪神電車。昨日はなんとか勝ちましたやん、阪神タイガース(^^)

love_letter

 - つぶやき