箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヘアセットは仕上がり時間を把握しておくのが絶対必要な件

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

週末はヘアセット&アレンジに足を運んでいただきありがとうございます。秋の結婚式シーズンなので、招待されているって方、よろしければお気軽にお待ちしております。

ところで、本日のヘアセット、不覚にもわたくしミスをしてしまいました。どんなミスかと言いますと、

「仕上がりの希望時間を聞き忘れていた」

のです・・はい・・。以後気を付けます。何とか間に合ってバッチリ仕上げましたが、おかげて慌てた慌てた・・。w

カットやカラーなどとヘアセットの大きな違いなのですが、ヘアセットは厳格に時間制限あるんですよね。結婚式などの行事ごとには必ず集合時間がありますから、逆算してそれに間に合わすようにしないといけないのも大きな仕事なのです。

ヘアセットはどれくらい時間がかかるのか

だとすると、まず気になるのは美容室でのヘアセットはどれくらい時間がかかるのか?ですが、お店やスタイリストによっても変わりますが、大体1時間くらいかと思います。目安として覚えておきましょう。

あと、気になる場合は電話で問い合わせてみましょう。

「○○時までにお店を出たいのですが、そうすると何時くらいに伺えば間に合うでしょうか?」と聞いて下さい。そうするとちゃんと教えてくれるはずです。

これも時間をきっちり守らないといけない場合はとても重要なので覚えておきましょうね。

というわけで、冒頭にも書きましたがヘアセットお待ちしております(^^)

 - ヘアセット&アレンジ