箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室の空いている時間帯はいつ頃か??

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

とうとう7月。関東は梅雨明けで、ここ関西も梅雨明け宣言こそまだですが、もう真夏のような暑さでごわす。お体ご自愛くださいませ。

ところで、7月といえば美容室は繁忙期になります。年間でも忙しい月のひとつ。まぁ理由としては暑さに負けて髪を切りたいって思うのが一番でしょうかWW。というわけなのでここで「いつ美容室にいけば比較的空いているのか」個人的見解満載で推理してみたいと思います。

土日は避けよ

色んな業種のお店がありますが、多くの美容室もやはり土日はお客さんが多いんだと思います。休みの日にゆっくり美容室で過ごしたいって思いますよね。

まぁ土日にしかどうしても時間が取れないって人は仕方ないんですが、土日以外にも時間が取れる人は平日に行くのをおススメします。土日よりも混雑している時間帯も少ないのでスムーズに施術してもらえる可能性がグンと上がります。

午前中を避けよ

美容室行くなら午前中にしたほうが髪をセットしてもらってからの一日が長いし、中途半端な時間より午前中に早く済ましたほうが一日段取りよく過ごせるというのもあります。

ただそういう意味で、午後よりも午前中のほうが混雑している確率が上がりますのでそこは注意が必要です。あさイチに予約が取れればそれ以前にお客さんはいないのでスタートはスムーズにいくのですが、場合によってはその後もどんどんひっきりなしにお客さんがサロンに来て、いつの間にか満員状態ってことも繁忙期には少なくありません。

あさイチの予約はおススメなのですが、もしかすると混雑に出くわすことになるかもしれませんね。

午後からが空いてる・・かも?

平日の午前中と土日が終日混雑しているなら、平日の午後しかありませんよねw。

午前中のバタバタが落ちつき、美容師さんがひと段落した午後2時くらいとかに行くと「さっきまでバタバタしてたんですよ~。いいときに来て下さいましたね!」なんて声を掛けられるかもしれません。

まぁ、予約制の美容室なら予約さえ取れば特にそこまで気にしなくっていいかもしれませんが、ゆったりしたサロンでゆったりした施術をしてほしいなら午後に美容室もおススメです。

というわけで勝手に推測してみましたが、外れていてもご容赦下さいマシWW。

 - つぶやき, ファインモーグル