箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ネット予約のちょっとした弱点に注意しよう~!

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

12月、美容室は年間で一番の繁忙期になりまして、バタバタ忙しくさせて頂いております。皆さんのご近所にもたくさん美容室があるかと思いますが、どこのお店も繁忙期で忙しくなっているのではと思います。

なので、この時期のあるあるのひとつ、「予約が取りづらい」の解消法をひとつ紹介します。この前もそんな内容を書きましたのでご興味あればぜひ。

12月の美容室は忙しい・・。繁忙期に美容室に行くコツ

ネット予約の注意点について

今回はネット予約をする人に対して。ファインモーグルでもネット予約は行っています。

ネット予約はこちらからどうぞ!

昨日も夜中の3時半くらいに予約が入ってましたが、ネット予約は人と話さなくてもいいし、24時間いつでもできるという点では大変便利です。ネット予約をやっているお店も最近は多いと思うので大いに活用されればいいかと思いますが、ひとつ大きな問題点があるとすれば、

「予約を取れるかそうでないかの判断は機械が行う」という点です。

こちらが設定した内容をキチンと守るのはネット予約のシステムとしては当たり前なのですが、場合によっては、「そこはいけるやろ(もうひとり、その時間にお取りできる)」とか「そこはあかんやろ(他のお客さんと被ってしまい、待ってもらったりすることが予想される)」とか、こちら(人間)側の判断と微妙に狂うことがあります。

皆さんが一番困るのは「予約がせっかく取れたのにいざ美容室に行ったら思いのほか待たされた・・。」かと思うのですが、「そこは空きがあるよ!」ってところを勝手にネットが判断して予約時間の欄に「✖」が付いているのもお店としては何とも・・・。

もちろん、時間があれば時折チェックして操作しているのですが、先ほど書いたように夜中の予約だったりお客さんの施術中だったりで、確認できないこともあるのですよ・・。

というわけで、今日言いたいことを手短にひとつ!

ネット予約で希望の時間が「✖」になっていたとしても、一度電話をお試し下さいな。もしかしたらOKかもしれない場合があるのですよ。まぁ可能性を聞かれると、そんなに高くはないかもしれませんが、試してみて「OKですよ~」みたいに言われたらラッキーですもんね。

何かと気忙しい12月。時間は有効にお使い下さいませ。

ネット予約

電話はこちら 072-722-6769

 - つぶやき, ファインモーグル