箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

12月の美容室は忙しい・・。繁忙期に美容室に行くコツ

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

とうとう12月になりました、1年があっという間ですね。

「12月が一番忙しい」って人はたくさんいらっしゃると思いますが、美容室も12月が一番の繁忙期になります。わたしたち美容師は忙しいこの1か月をいつもワクワクしながら過ごしますが(と思う)、お客さんからすれば混雑した美容室に行くのはちょっぴり残念に思うかもしれません。

というわけで12月に美容室に行くちょっとしたコツを皆さんにお伝えしようと思います。

予約制のサロンは必ず早めの予約を

美容室が混雑しているといっても予約が取れれば問題ありません。その時間美容師さんはちゃんと空けておいてくれるはずです。

なので、その予約が希望通りの時間に取れるか?が問題になってくるのです。で、希望の時間に予約取ろうと思ったら出来るだけ早く予約を取る。それが必須です。

皆さんだっていろいろ忙しいので「なかなか予定が立てれません」って人も多いかと思いますが、ちょっと美容室の優先順位を上げて無理にでも早めに予定を空けてみてはいかがでしょう。

土日は出来るだけ避ける

ほとんどの美容室は平日より土日のほうが忙しいと思います。土日にわざわざ行かなくても平日時間のある人は出来るだけ平日に行くようにしましょう。時間帯によっては空いていることもあるかもしれませんからね。

もちろん平日でも早めの予約に越したことはありません。ぜひ行ける平日に早めの予約を。

あさイチの予約がベスト

美容室に行くならそのお店のあさイチで予約を取るのがベストです。当たり前ですが、朝一番はそれより前に他のお客さんはいません。予定外に施術が立て込んで全体的に時間が押してて待たされるなんてことがまずないのがあさイチなので、スムーズに施術してもらえると思います。

なるべく

「平日のあさイチに早めの予約」

がスムーズに今年の美容室を終えるにはベストではないでしょうか?

なかなかうまくいかないかもしれませんが、最低限早めの予約だけは心がけるようにして下さいね☆

 - つぶやき, ファインモーグル