箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

特にこのお客さんは大事で必要な人だ!って思う人とは

   

girl-388652_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

遠くの美容院に通っている方、いらっしゃいますか?例えば、電車で2~3時間、新幹線に乗る、とか…。わざわざ遠くから来て店側はどう思うのか…。ということに考えてしまいます。是非また、その人に髪を切ってもらいたいのです。

以前通っていた美容師さんがお店を出して、片道2、3時間くらいかかる場所にあるそうなのですが、そんなところまで行って美容師さんはどう思うのか??上記の話はそんな内容です。これ結論から言うと、

美容師として、めちゃめちゃ嬉しい話です、当然ですよ(^^)

美容室を選ぶ理由として多いのは、

  • 安いから
  • 近いから

この黄金2トップは不動の上位ですww

でもこれって、もっと安いお店があったらそこに行く。もっと近いお店があったらそこに行く。って理屈になりますよね。

美容師に限らず、お店構えてお商売やっている人ならみんな、「安いから」とか「近いから」とかではなくて、

あなたがいるから来たのよ

って来てもらえれば、もれなく最高にうれしいのではないかと思います、はい。

ですのでね、この質問した人みたいにそんなところに気なんて使う必要全くなく、堂々と肩で風切るように来店してみてはいかがでしょう?w

あなたが好きだって思った人からは好かれる、あなたが嫌いって思った人から嫌われるって理屈と同様、

その美容師さんを必要としているのなら、美容師さんだってあなたを必要な大事なお客さんと思うはずなのですよ。

 

 - ファインモーグル