箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室にヘアケア商品だけ買いにいくってありですか?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

「美容室にヘアケア商品だけ買いに来るって迷惑ですか??」

みたいなこと聞かれましたが、とんでもございません。逆に大歓迎っす。まぁ色んなお店がありますので、一概には言えませんが、美容室どこでもそう言うと思いますよ、大歓迎って。

たまに「こんなヘアケア商品置いてますか?」みたいな問い合わせを頂くこともありますが、美容室で取り扱っていないとしても、その美容室と取引している問屋(ディーラー)さんから商品を入荷できる場合は当然仕入れることが出来ます。なので、店頭で売っていない、ネットでも売っていない、ネットで買うのに抵抗がある、こんな場合は気軽に美容室で問い合わせてみるといいかと思います。

ってことで「美容室にヘアケア商品だけ買いにくる」は大歓迎だと覚えておいて下さいね。

とまぁ、簡単に今日のブログが終わりそうなので、逆にこんな場合は少し困るってのも書いてみようと思います。まぁ、せっかく来て頂いているお客様なので、言いにくいことではありますが、かる~く聞き流す程度で・・ww

予約制の美容室で予約しないで来店する

美容師の手が空いているなら施術させてもらうって場合が多いと思うのですが、そうでなければ断るか時間をずらしてもらうか。施術も含め美容師さんもその日のスケジュールはなんとなく決まっているものなので、予約なしのお客さんが困るって人もそれなりに多いと思います。予約を取っていないお店ならなんら問題ないと思いますが、予約制のお店なら大歓迎とはいかないんでは?と思います。

予約の時間に遅刻する

まぁ、これも程度にもよると思いますが、美容師さんのスケジュールがぎっしり入っている場合は分単位で行動していることがほとんどなので、一人のお客さんの遅刻によって他のお客さんにも影響が出てきて、全体的な仕事の流れが狂ってくる可能性も大いにあります。そうなると美容師さんもいい気分ではありません。何事もそうですが、遅刻はしないに限ります。

というわけで、こんな場合は大歓迎!と、逆に困る・・・。でした。ちなみにですが、予約制のお店でも、商品を買いにくるだけなら予約もいらないですよ。気軽に美容室を利用しましょうね!

 - つぶやき